忍者ブログ

ねこのえそらごと

適当に何か書いてく趣旨のよく分からないブログ。
NEW ENTRY
(01/07)
(12/17)
(12/11)
(12/09)
orz
(11/08)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
<<< PREV     NEXT >>>

04/25/10:08  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/07/20:07  左手が壊れた?でもそんなの関慧音ー!


気づいたら増えていたカラパ。
自分じゃほとんど使わないのにねぇ。
ノリと思いつきだけでやってたり
人からお題もらったりして作ったのがほとんどです。


最近少しばかり自宅での仕事が増えてきたので
デスクワークの隙間に緋想天プレイ。
…大丈夫、仕事はちゃんとやってるから!
大会とか出たり出なかったりー。
左手親指負傷によりプレイを危ぶまれてたりしますが
血が出なきゃ大丈夫だろー。
医者に怒られそうだけど。
がんばるよ!
>仕事がんばれ

やることはやっているー!
原稿料いつ入るかな……。

本気で無理ならちゃんと休むさ。
今はまだたぶん大丈夫。なんとなくだけど。
PR

11/04/04:15  ありがとうございました

先週の土曜日、
ROを引退しました。

色々な理由が複雑に重なり合っての決断です。
まぁ、大部分はリアルが多忙で時間が取れない事にありますが。

今までお世話になった人たちにはありがとうございました。と
本当はROの中でお礼したかったのですがタイミング合わない方も居たので…。
自分は流されやすい方なので、今回は誰に相談もせず
自分自身で決めました。
引退宣言の時、あれ以上あの場所にいたら…考え変わってたかもしれませんね。
でも
私はもうROには戻らないと今のところ考えてます。
たぶん、これ以上続けても惰性以外の何物でもないでしょう。

引き留められる事もわかってた。
駄々こねられる事もわかってた。
また来いよ、戻ってこいよって言われるのもわかってた。
だけど、それには応えられない。
気の利いた嘘も吐けない私は「さぁてね」とか言って誤魔化したつもり。

休止宣言をして戻るのならばまだ良いと思う。
「休止」ならば戻るという可能性を孕んでいるから。
でも私が宣言したのは「引退」。
これを口にして戻ったら、それは酷く滑稽だと思う。
元より私はROの中では道化のように振る舞ってきたけど。
私の吐く言葉はシリアスだったりコメディだったり。
いつもふざけてたけど、そこまでふざけた事をする覚悟はない。
宙にふわふわ浮いておいて
いざ着地するのが怖いっていう、臆病者です。

なんで装備をとっておくんだ?と聞かれた。
明確な理由はわからない。でも、なんでか手放しちゃいけないような気がした。
ゲームだけど
それは私が今まで頑張ってきた証になるから
その証くらいは、手元に残しておきたかった。
のかもしれない。
まぁ、このまま垢と一緒にデータの藻屑となるならそれも良しでしょう。

劇団の方ですが
ぶっちゃけ再起は難しいと思います。
RO内でのユーザーイベントの衰退も結構なものですし
Lisaでの劇団がまったく機能していない状態もあります。
今だともう経験値優先の思考の方が多いんでしょうかね?
自ら進んでイベントに参加、という方が減ってきていると思います。
色々とやらなければならない劇は余計敬遠されるでしょう。
劇人口は減る一方、今から人員募集しても、集まらないままになるんじゃないかなぁ?


ぐだぐだと長い駄文になってしまいました。

今までROの中で私と知り合ってくれた方、助けてくれた方
私みたいな駄目マスターについて来てくれたGの皆
本当に有難うございました。
baybay.

10/14/19:51  カラパ弄り

緋想天をやりつつ
プレイ以外でも色々やってたり。

たまにはカラーでも弄ってみようかとぽちってます。

どれもこれも二番煎じな気もしますが…
二種類ほどリクエストがあって作ったものです。

魔理沙:魅魔さまカラー
    エプロンと袖がパレット共通なのでバランスに悩みました。

霊夢:⑨カラー
   あたいったら最強ね!
   リボンの兼ね合いで霊夢で作成。
   転びモーションが⑨っぽくて自分的に満足

   雛カラー
   厄いカラー。
   服など細かいところも弄ってますが、並べないとわからないかも…。
   胸のリボン?は雛の結んだ髪をイメージに。

アリス:ゆうかりんカラー
    一番最初に作ったもの。
    アリスの髪を緑にしたらゆうかりんに似てるんじゃね!?
    と思い勢いで作成。案外良い出来。

    神綺さまカラー
    アリスのママンカラー。…正直ネタがなかtt
    現在のマイカラーだったり。

レミリア:魔法少女ベホイミカラー
     「ぱにぽに」からのスピンオフ作品よりベホイミカラー。
     これも人からのリクエスト。むずい!
     淡いピンク色がすごい難しかったのですよ。
     羽ははためくマフラーのイメージで赤ベースに。

衣玖:ガンキャノンカラー
   ガンキャノンこと八坂神奈子さま色。…絶対誰もが思いつく。
   衣を注連縄に見立てて…緊縛プレイじゃないよ!
   目に痛いです。

>ハティさん
機会があったらまた対戦でもー。
数ヶ月戦ってない気がするので成長度合いが気になるのよ。
フルレイプにならない事を祈っておきましょう。

10/10/15:06  ご無沙汰してます

かなり長い間放置すいませんorz
ちょっと病院通いが続いたりなんだりで
ろくにROも出来てない状況な上に
気付いたら課金切れであっぷあっぷな…ぎゃー!

と言いつつROが出来ない傍らで
緋想天やってたりとかね(ぉ
8月の後半頃から持ちキャラが変わってアリスになりました
最初は優曇華使ってたんだけど巡り巡ってアリスです

今はほぼアリス固定で日々頑張っております
それなりに対人で勝てるようにはなってきてるけど…
まだまだ安定性に欠けます
というか情緒不安定?
もう少しテンションを安定させればプレイスタイルもそれに伴って
安定するんじゃないかなーとかなんとか
互いに励ましたりし合える人も出来てきてるので
負けないように頑張りたいわー

ROの方は財布に余裕が出来たら課金しよう…
色々と見切りを付けて結論を出すべき事もあるし。

とか仕事場から書いてる時点で色々ダメな気がする
今休憩時間だからセフセフ

08/30/21:49  病気

こんばんは。
先日ちょっと3日間ほど意識不明でした。

目が覚めたら病院のベッドとかびびるよね!?
…過去にも何回か経験ありますg

私の病気は「癲癇」と言います。
あまり認知度は高くないかもしれません。

簡単にその症状を説明しますと、
痙攣や意識障害(一時的な記憶喪失、急な昏倒、意識の遮断)等があります。
昔は子供の病気や、そもそも癲癇として認知されて無いところでは「狐憑き」などと言われてました。

また癲癇は人の数ほど症状に微妙な個人差があり
原因特定などは困難を極め、完治も簡単とは言いがたいです。
私が発症したのは幼稚園の頃、TVゲームで遊んでる最中に起こったそうです。
医者の先生からは「光源性癲癇」と診断されました。
簡単に言えば強い光などが引き金となって発作が起こります。
なので今でも治療を続けている私は医者からパチンコ等には行かないように、と言われてます。

歳を取るにつれ病状も安定し、発作も殆ど起きてなかったのですが
ここに来て久しぶりにこのような大きな発作が起こるとは…。
人生何が起こるかわかりませんね。

癲癇についてもっと詳しく知りたい方はウィキペディア等を覗いてみると良いかもしれません。
もしここを読んでいる方の近くに癲癇の方が居り、ご自身の見える範囲で発作が起こった場合
知っていると知ってないとでは対処が大きく違います。
見ていて損は無いと思います。
<<< PREV     NEXT >>>