忍者ブログ

ねこのえそらごと

適当に何か書いてく趣旨のよく分からないブログ。
NEW ENTRY
(01/07)
(12/17)
(12/11)
(12/09)
orz
(11/08)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/19/11:50  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/12/15:59  

夢を見た。
子供の頃の自分。
知らない事ばかりの世界の中心で
毎日が新しい発見で
見果てぬ願いを夢想して
目に映る全ての物が
きらきら輝いていた。
どれだけの夢を見ただろう。
数え切れない程の夢を口にして
それは叶えられる物だと信じていた。
世界を知って行くにつれて
夢は少しずつ減っていった。
まるで、線路が廃線になっていくように。
一つ、また一つと夢は姿を消していく。
世界の全てを知ったかの様に、
私は夢を忘れた。
あの頃の私に、申し訳無い。

本当は気付いてる。
でも気付かない振りをしたかった。
希望なんて無くても生きて行けるから。
今の世界に甘んじていれば心配は無いから。
でも、それじゃ駄目なんだ。
中途半端な知識に視野を狭めて
進むのを止めてしまった私は
踏み出すのが怖かった。
何時だって、目の前にスタートラインはあるのに。
今はまだ、踏み出せない。
でもいつか

新しいスタートを切る事の出来る日が来ると。
それは
私の新しい願い。
行き先はまだ見えないけれど
いつか叶えたい夢。
PR

08/06/17:38  誓約

貴方達は今、笑っていますか?
貴方達が笑顔なら、私も笑顔で此処に居られます。
貴方達が笑顔でいることができるなら
私は貴方達の笑顔を絶やさないように
この身、この心を賭けて尽力しよう。
貴方達が願うのなら
この身を矛に、盾に、鞘にしよう。
貴方達が笑ってくれるなら。
その為なら
どんな禍根に足をとられようと
どんな絶望に身を打たれようと
どんな逆境に立たされようとも
私は諦めず、留まらず、投げ出さず、前へ進もう。
目も眩むような眩い未来を見る事ができるのなら。
ここに、誓いを立てよう。
貴方達の為に。
これから共に歩く人の為に。
今まで共に歩いた人の為に。
今までも此れからも共に歩く人の為に。
私を取り巻く全ての人の為に。
そして、私自身の為に。
今此処に、その誓いを立てよう。

負けないと。

06/18/21:00  嘘つき

口を開けば不平不満に役に立たない軽口ばかり。
私はそんな言葉が言いたいんじゃない。
もっと大切な言葉を伝えたいのに、伝えなきゃいけないのに。
出てくるのはろくでもない言葉ばかり。

私が本当に伝えたい事は何?
私が本当に言いたい言葉はどれ?
正直に話せる私は何処に居るの?

ちゃんと、伝えたいのに。
軽口の洪水にかき消され、大事な言葉が姿をくらます。
私の本当の言葉。本当の私は何処に居るの?

私が本当の私を見つけ出し、
私が本当に伝えたい事を口にできた時、
貴方は笑ってくれますか?