忍者ブログ

ねこのえそらごと

適当に何か書いてく趣旨のよく分からないブログ。
NEW ENTRY
(01/07)
(12/17)
(12/11)
(12/09)
orz
(11/08)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/19/11:15  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/04/04:15  ありがとうございました

先週の土曜日、
ROを引退しました。

色々な理由が複雑に重なり合っての決断です。
まぁ、大部分はリアルが多忙で時間が取れない事にありますが。

今までお世話になった人たちにはありがとうございました。と
本当はROの中でお礼したかったのですがタイミング合わない方も居たので…。
自分は流されやすい方なので、今回は誰に相談もせず
自分自身で決めました。
引退宣言の時、あれ以上あの場所にいたら…考え変わってたかもしれませんね。
でも
私はもうROには戻らないと今のところ考えてます。
たぶん、これ以上続けても惰性以外の何物でもないでしょう。

引き留められる事もわかってた。
駄々こねられる事もわかってた。
また来いよ、戻ってこいよって言われるのもわかってた。
だけど、それには応えられない。
気の利いた嘘も吐けない私は「さぁてね」とか言って誤魔化したつもり。

休止宣言をして戻るのならばまだ良いと思う。
「休止」ならば戻るという可能性を孕んでいるから。
でも私が宣言したのは「引退」。
これを口にして戻ったら、それは酷く滑稽だと思う。
元より私はROの中では道化のように振る舞ってきたけど。
私の吐く言葉はシリアスだったりコメディだったり。
いつもふざけてたけど、そこまでふざけた事をする覚悟はない。
宙にふわふわ浮いておいて
いざ着地するのが怖いっていう、臆病者です。

なんで装備をとっておくんだ?と聞かれた。
明確な理由はわからない。でも、なんでか手放しちゃいけないような気がした。
ゲームだけど
それは私が今まで頑張ってきた証になるから
その証くらいは、手元に残しておきたかった。
のかもしれない。
まぁ、このまま垢と一緒にデータの藻屑となるならそれも良しでしょう。

劇団の方ですが
ぶっちゃけ再起は難しいと思います。
RO内でのユーザーイベントの衰退も結構なものですし
Lisaでの劇団がまったく機能していない状態もあります。
今だともう経験値優先の思考の方が多いんでしょうかね?
自ら進んでイベントに参加、という方が減ってきていると思います。
色々とやらなければならない劇は余計敬遠されるでしょう。
劇人口は減る一方、今から人員募集しても、集まらないままになるんじゃないかなぁ?


ぐだぐだと長い駄文になってしまいました。

今までROの中で私と知り合ってくれた方、助けてくれた方
私みたいな駄目マスターについて来てくれたGの皆
本当に有難うございました。
baybay.
PR

無題

別に滑稽でもいいじゃん
戻ってくる事絵オ望む人が居る事に感謝して、
忘れた頃にでも戻ってこればいーんだぜ。

余計なプライドなんてどぶにでも捨ててしまえば良いと思うよ。

  • 2008年11月04日火
  • ちゃく
  • 編集

無題

とりあえずお疲れ様。
自分で決めた事なら引き止めもしないよ?

まぁ1dayで戻ってくるのもありだと言っておきます。

(また一人からかう人が居なくなるんだねぇ…

  • 2008年11月05日水
  • ニジマス
  • 編集

無題

えーとお疲れ様です。
また縁があれば会うこともあるでしょう(^。^)

  • 2008年11月05日水
  • ラミ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL