忍者ブログ

ねこのえそらごと

適当に何か書いてく趣旨のよく分からないブログ。
NEW ENTRY
(01/07)
(12/17)
(12/11)
(12/09)
orz
(11/08)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/07:38  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/16/20:13  閑話休題

つい昨日からなのですがゴールデンロアというゲームを始めてみました。
キャラ作ってあとは放置~みたいな感じ。
グラフィックなどが無い、TRPGみたいな感じなのですが
ユーザーが今出来る事は装備と称号の付け変えくらいなので
妄想の余地がありまくるわけですよ(ぇ

というわけで以下自キャラ設定
クレフ・ヴリュンヒルデ

とある地方の山岳地帯を収める当主の長男であったが
親の言いなりになる事を嫌い、地方の鍛冶師に半ば無理矢理弟子入り。
しかし技術は身に付けたものの商売がいまいち上手く行かず、
明日食う金にも困り冒険者となる。
実家へ帰ろうとも一度は思ったが「今さらどの面下げて帰れってんだ…」
基本的に行き当たりばったり。
なんか次回の依頼(2回目)ですでに死亡フラグ立ってます。

カズハ・ヴリュンヒルデ

クレフの実妹。お兄ちゃん大好きっ娘。
栗色の髪の毛を大きなリボンでポニーテールにしている。
家出同然で居なくなった兄を探す為に旅に出る事を親に願うも断固として拒否される。
それでも諦め切れず、強引に兄捜索の旅へ出る。
この際、両親と喧嘩別れをして勘当同然となってしまう。
お転婆な性格で子供の頃から狩り等を嗜んでいた。
地方へ行ったと言う手がかりだけを元に人から人に情報を聞きつつ兄を探し続けるのであった…。
「お兄ちゃんが兎だったら簡単に捕まえられるのになぁ」

エルガ・ヴリュンヒルデ

クレフ、カズハの遠縁の親戚。でも面識は無い。未亡人。
夫と死別後、趣味であった占いで生計を立てていたが
気まぐれに自身の今後を占った所、冒険者となるべき暗示を受ける。
趣味であったためそこまで信じる性質では無かったが
日がな一日路地裏での占い師生活にも飽きてきており、
この怠惰な日常を打破するべく、暗示に乗ってみる事にする。
基本お姉さん気質だけど割りと天然。珍妙なアクセサリー集めが好き。
髪は黒で少々癖のあるシャギーで纏めている。
「ん~…まぁ、他に特別やる事があるわけでもないしね?」
こういう人が案外生き残るんだよね。

やばいな、多分私きもいぞ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL