忍者ブログ

ねこのえそらごと

適当に何か書いてく趣旨のよく分からないブログ。
NEW ENTRY
(01/07)
(12/17)
(12/11)
(12/09)
orz
(11/08)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/09:42  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/10/15:46  雪国らしく

昨日今日と地元のお祭があったので行ってきました。
「犬っこまつり」結構秋田を代表するお祭の一つだったりします。

朝、仕事帰りに色々撮って来ようと思ってデジカメを持って家を出たんですが
仕事終わったー、一応デジカメ起動してみ…電池切れぇ!?
そりゃないよ…。ということでそれならば
別のカメラ買えばいいじゃん。
という良く分からない結論に達しいざ行かんHARD○FF!

……3千円!?コーヒー代!?(違
結構年式が落ちますが3千円でデジカメ購入していざお祭へ。

この二日間は街の至る所にこのような小さなお堂が作られます。
夜になると蝋燭を灯して結構綺麗なもんなんですよ。

そして本命、いぬっこの雪像。でかいです。大人も乗れます。
犬やお堂以外にもそり遊び用の雪山なんかもあったりします。
だけど私の本命は雪像ではなく…

これ!物産展!
中では様々な試食がやってるんですよー♪
漬物、お蕎麦、煎餅、お餅にお茶にお酒…あ、車で来たのでお酒は自粛しました(・ω・`
丁度3時ちょっと前だったので少し早めのおやつになりました。
そして一通り回って広場に行くと…

なんかどさんこ?の人達が踊ってたので
一通り眺めて来ました。

それそれそれそれ!アフロカツラの人が始終一番張り切ってました。

ワッショイワッショワッショイワッショイ!!
アフロの人酸素足りてないよ!?
最後の曲終わった時なんかぜーぜー言ってましたね。お疲れ様。
そして駐車場に戻る途中…聞き覚えのある曲が流れてきまして

なんか「昨日さ、女房に逃げられちゃって…」って感じのおじさんが(偏見
「上を向いて歩こう」を弾き語りしていました。
お歳のせいか妙な哀愁が漂ってました。

うむ、久しぶりに長い日記になった(ぁ
以上お祭レポート終り。無料で貰ったきな粉餅と甘酒は美味しかったです。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL